SSブログ

ぼくたちのがっこう まもなく。 [独り言独り事。]


image-20141112025425.png



久々のブログ更新。(笑)


演劇企画ハッピー圏外「ぼくたちの学校」
稽古も終盤を迎えています。
来週には本番です。


今回は若手がいっぱい。
同年代もいっぱい。
若手はみんな頑張り屋で、同年代は芸達者ばかりで。
私は頑張りきれていない自分を省みてばかりいます。


上京して10年が経ちました。
ずっとずっと「お前には無理だ」と言われていました。
それでもこの世界にいました。
一時期、吃りで台詞が言えなくなって芝居から離れた時もありました。
二年のブランクから復帰する時は怖くて怖くて仕方なかった。
だけど再び飛び込んだこの世界は私を受け入れてくれました。
そして去年、顎関節症が悪化してまた芝居を離れました。
その時、最後に出たのがハッピー圏外さんでした。
この劇団さんにまた出たい。戻りたい。
心の底から思いました。
必死で顎の治療をして、想像以上の早さで復帰する事ができました。
そして、また出演する事ができました。


自分に自信が持てなくて、
稽古の度に「こんなひどい役者はこれを最後に辞めるべきだ」と思っていて。
だけど板の上に立つと、全部全部吹っ飛んでいく。
自分を認めることができる。
離れる事なんてできないんだと気付く。


30代。
もう、腹はとっくに括ってる。
私はもうこの世界を捨てる事なんてできないんだと。


俯いている場合じゃないや。
みんなと同じ、前を向かないと。



初めての舞台は母親役でした。
今回、とても久しぶりに母親を演じます。
子供達や夫が愛おしくてたまりません。
観に来て頂きたいです。



演劇企画ハッピー圏外 第21回公演
「ぼくたちの学校」
作・演出 内堀優一
11月19日(水)〜24日(月・祝)
場所:TACCS1179
(西武新宿線 下落合駅 徒歩2分)

1972年、学生闘争によってめちゃくちゃにされてしまった大学校舎。
僕たちはその大学を復旧させ、再び勉強のできる場に戻すため、学生会を召集する。
学生寮には毎晩、復旧のために様々な人間が訪れる。
そんな僕らのひと夏の闘い。

[タイムテーブル]
11月19日(水)14:00/19:00
11月20日(木)14:00/19:00
11月21日(金)19:00
11月22日(土)14:00/19:00
11月23日(日)14:00/19:00
11月24日(月)14:00

[チケット料金]
前売3800円 当日4000円

[キャスト]
内堀優一
矢野平祐
中川敏伸
彩島りあな
(以上 ハッピー圏外)

青木隼
大串潤也
及川崇治
北島広貴
田村慎吾
青山哲志
南順平
山本智貴
塚本茉莉子
藤田みか
名越佳代
天野耶依
澤木さやか
平井亜矢子
藍里
☆あみ★


名越 佳代専用ご予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/59511/015/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。