SSブログ

だいすきな ひと。 [独り言独り事。]

今日は大切なオーディションでした。

無事に、終えることができました。



帰宅すると、
祖父が亡くなったと連絡がありました。


父方の祖父は90を超えていて、
私をはじめ家族のこともわからなくなっていました。
でも、いつもにこにこ穏やかで、
出会う人みんなを気遣い、
世話をしてくれる人みんなにお礼を言い、
とても優しい祖父のままでした。


そうしてみんなに愛された中の大往生だったので、
なんだか悲しい気持ちはありません。



小さい頃から変わり者だった私を
とても可愛がってくれました。
読書ばかりしていて家族から怒られていた中、
俳人でもあった祖父は
「気にせずたくさん読みなさい」と
図書券を何度もくれました。
いつまで続けるの、と言われ続けていた私に
「好きな事なんだから頑張りなさい」と言ってくれました。


穏やかな声と、優しい笑顔ばかりが思い出されます。

私が私でいられたのは、
いつも私を認めてくれた祖父の言葉があったからでした。



おじいちゃま、ありがとう。
今日、頑張りました。
これからも頑張ります。
みんなが褒めてくれた、おじいちゃま譲りの優しさに、誇りを持っていきます。
ちゃんとお別れに行くからね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はぴばー 2017へいさ の おしらせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。